Project Euler日記 12/19

転換期

51. 桁を置換するのをうまくやるのが難しい。なんか n 重ループになってしまった。見るに耐えない。思ったより一つ下の桁数が答えで焦った。

52. 知識ゲーやめろ!!!

53. パスカル。1e6 以上は打ち切る。

54. 「ポーカーのハンド比較をせよ」

...........

いい加減にしろ!!!!!

 

これを機に、気分で解いていくことを決意。

なお解法のネタバレは控えたほうがいいとのことなので、これからは感想のみになります。ご迷惑おかけしてすいませんでした。

 

250.

適当にいい感じの番号を選んだら、解けそうだったので、解く。なんとかとける。いぇい。

 

123.

計算するや否や終わった。えぇ...

 

242. 

ステップは多いけど全部やったことのある議論だったので、なんとか追いきれました。計算量は無なので、いわゆる数学ゲーなんかなぁ。

 

243. 

電卓で計算して微調整したら通った。こんななまくらでええんか...?

 

81. はい。これで 3 べきの Award ゲットです。